Recent Epics Logo
Resent Epics
Archives Logo
Resent Epics
Archives
Point Me!
このブログにポイントをあげる
訪問者数
  • 累計:

ファイナルでファンタジーなこと

September 04, 2009

リアルはファンタジー

「開発」と「運営」に関する面白いレポートがでていました。

【CEDEC 2009】『ファイナルファンタジーXI』開発と運営に分かれた理由

ただこれ最初のヘッドがおかしいですよね。
「「開発」と「運営」は分業すべきか?」って
「開発」と「運営」に大別した時点で分業されてしまう日本企業の落とし込みやすいところなので
対外的な見せ方にすぎないんじゃないかと、

中の人はこう考えてるはず
「「開発」と「運営」は連携すべきか?」
「うまく伝えるにはどうしたらいいか」

課題を分けて効率を上げた分、相乗で乗り切る事には不得手になりがちです。
サポートのオーダーを開発がおもしろ咀嚼してプロデューサーに発表させると
いろんな伝説が生まれてきますよね。


企業というのは壮大なRPGです。
21世紀少年たちにはぜひこのクエストに参加して欲しい。


epicnote at 09:50コメント(0)トラックバック(0) 

July 09, 2009

FFXIの驚異はFXIVではない

FFXIVがオンラインゲームであるかぎり、FFXIはマイノリティゲームとして成立するはずと思ってタカをくくっていたのですが、
ここにきていろんな意味で揺るがすゲームが登場しつつあります。続きを読む

epicnote at 10:44コメント(0)トラックバック(0) 

July 05, 2009

FFXIにいたらいいなと思うNM(妄想)

こんにちは、
ちょっと夢で見たモンスターなんですが、おもしろかったので 多少肉付けしてテキストに起こしてみました。
悪意とかはないので、気分を害されたらごめんなさい。

夢にでたのはこの3フレーズですw


quadav2のっちで〜す

yagudo2かしゆかで〜す

orcish3三波春夫でございます

※アイコンはEPISODE IN VANA'DIELからお借りしました。




すごく面白かった感じがしたので、これにFFXI的な肉付けをしてみたいと思います。
ちなみにパフュームは歌は聞いてるけど全然詳しくなくて、調べながら書いてみてます。ファンのかたごめんなさい。

続きを読む

epicnote at 14:35コメント(1)トラックバック(0) 

June 03, 2009

とうとうでましたね14

http://www.finalfantasyxiv.com/
FinalFantasyXIVはPS3でオンラインゲーム!

E3でPSP Goの影をおもいっきり払拭してしまいました (´▽`)


とりあえずいまフレと話してたところとしては、

続きを読む

epicnote at 09:31コメント(0)トラックバック(0) 

June 24, 2008

LORD of VERMILION

LORD of VERMILION



期待のスクエニ新アーケード
LORD of VERMILION」ですが、

近くに設置されていたのでやってきました。

プレイヤーが【使い魔】を召喚して、
相手の使い魔を倒したりして、
場を制していくアクションカードバトルです。

レバーが正直面倒なのと、
カードの移動枠が狭いので三国志大戦よりも
動かすのが細かいです。
まともに動かせるようになるまでけっこうかかりそうな雰囲気です。


それはともかくカードの絵師がなかなかいいので、
珍しいレアカードを期待しちゃいます。

天野喜孝先生の「オーディン」を筆頭として
FFXIでもお世話になっている相場良祐先生の竜の絵は欲しいところ。

あまり情報持たないで臨みましたが、まさかバスタードがいるとは思わなかった(・∀・)


ポン吉(=゚ω゚)人(゚ω゚=)もはやく召喚させたい、今日この頃です。



epicnote at 12:51コメント(0)トラックバック(0) 

AddClips
amazn 002
unintentional point B title
Unintentional Point
Webmoneyにぷちカンパとかできたらしい
WebMoney 速フリ
unintentional point B
whos.amung.us
web tracker
QRコード
QRコード